Monthly Archives: 7月 2014

WiMAX2の速度制限に注意

確か4月から下りのリンクが遅くなった。ちなみに下りは昼だと1~2M位じゃないかと。だから自分は解約した。WiMAX2だと下り20M位出る。最近WiMAX2+がちょっと遅くなってるような。それでも2~3Mbps程度は出てるけど。試しにノーリミットモード(=無印WiMAX)に切り替えてみたらそっちのほうが速かった。wimax2+間違って8.3にアプデしてしまった。pcできない。safari落ちる。脱獄希望。au乗り換えにする。SBだけど家ネットは最近WiMAX2にしちゃったし、次のiPhoneが出たら、SIMフリー買って、SB解約して格安SIMにしてとか悩んでる。ユナイテッドシシネマも魅力的だ。

どうせWiMAXは消える運命だし。無料でWiMAX2+に移行できて、2年間WiMAXと同じ料金で使えるなら、移行しない理由は特に無い。これは一気にWiMAX2+のユーザーが増えそう。そして3日3GB制限が確実に行われるようになって、使い物にならなくなる未来が見えた。UQ側はWiMAX2へ移行して欲しいわけだし。先に移行に協力してくれたユーザーが損するなんておかしいよな。PCのバッテリーが切れる前に、WiMAX2+ルーターのバッテリーが切れた。WiMAX2+は全エリアでCAできる。ではなくて、全局にCA設定が入る、が実際のところじゃないか。カタログ落ちしたモデルなら名駅ビックで機種代1円ってこの前やってた。契約料金は普通だと思うけど。WiMAX2+ができるかは知らない。