Category Archives: 未分類

Next page →

デスクトップパソコンを買ったら最初に何をする?

パソコンを新調したとき、一番最初に何をチェックすればいいのでしょう。

パソコンが届いたら電源を入れて、きちんと画面が点くか確認します。特にモニタの「ドット抜け」を注意深くチェックします。モニタの画面は、小さな点が集まることで映像や文字を映し出します。この点をドットと呼び、モニタの中には、ドットが点かない、つまり画面に小さな黒い点が現れてしまうものがあります。

もしドットが見つかり、再起動などして画面を切り替えてもドットが消えなかったら、「初期不良」としてメーカーおよびショップが交換してくれるかもしれません。ただし最近は、「泣き寝入り」するケースが聞かれます。ドット抜けが1か所見つかっただけでは、交換に応じないケースもあります。もし可能なら、事前に「ドット抜け」があった場合、交換できるかどうかを確認しておいてもよいでしょう。

次に必要な設定を施します。自分が使う上で使いやすい仕様にカスタマイズします。インターネットへの接続もその1つ。無線LANにつなげる設定、もしくは有線LANケーブルを差し込んでインターネットにつながるようにします。それと同時にBTOおすすめのゲームPCなら最初にグラフィックドライバを最新にアップデートしましょう。グラフィックドライバを新しくすることで不具合が修正されていたり、性能が向上するなどのメリットがあります。

利用するソフトウェアのインストールも必要でしょう。自分が使い慣れたブラウザやメーラー、テキストエディタ、画像編集ソフトなどをインストールします。また、「定番」と呼ばれる圧縮ソフトや解凍ソフト、さらにはJavaなどのランタイムも最初にインストールしておくとよいでしょう。もちろん、インターネットにつなげる際にはウイルス対策ソフトも最初にインストールして使えるようにしておきます。

WiMAX2の速度制限に注意

確か4月から下りのリンクが遅くなった。ちなみに下りは昼だと1~2M位じゃないかと。だから自分は解約した。WiMAX2だと下り20M位出る。最近WiMAX2+がちょっと遅くなってるような。それでも2~3Mbps程度は出てるけど。試しにノーリミットモード(=無印WiMAX)に切り替えてみたらそっちのほうが速かった。wimax2+間違って8.3にアプデしてしまった。pcできない。safari落ちる。脱獄希望。au乗り換えにする。SBだけど家ネットは最近WiMAX2にしちゃったし、次のiPhoneが出たら、SIMフリー買って、SB解約して格安SIMにしてとか悩んでる。ユナイテッドシシネマも魅力的だ。

どうせWiMAXは消える運命だし。無料でWiMAX2+に移行できて、2年間WiMAXと同じ料金で使えるなら、移行しない理由は特に無い。これは一気にWiMAX2+のユーザーが増えそう。そして3日3GB制限が確実に行われるようになって、使い物にならなくなる未来が見えた。UQ側はWiMAX2へ移行して欲しいわけだし。先に移行に協力してくれたユーザーが損するなんておかしいよな。PCのバッテリーが切れる前に、WiMAX2+ルーターのバッテリーが切れた。WiMAX2+は全エリアでCAできる。ではなくて、全局にCA設定が入る、が実際のところじゃないか。カタログ落ちしたモデルなら名駅ビックで機種代1円ってこの前やってた。契約料金は普通だと思うけど。WiMAX2+ができるかは知らない。

インターネットFAXの使い方

これからはペーパーレスの時代などといわれて久しいですが、今なおFAXは重要なビジネスツールです。しかしFAXの維持費用も馬鹿にできません。機器のレンタル費用、紙代、トナー代、もちろん電気代も必要です。それにFAXはいちいち事務所に戻らなければ送受信ができません。コンビニなどで送受信できるサービスもありますが、それには別途費用がかかります。それならばいっそパソコンとネット環境があればどこでも使える、インターネットFAXを検討してみてはいかがでしょうか。
使い方は簡単です。送信はネットにつながったパソコンから指定されたアドレスへ、送信したい文書を添付してメールするだけです。このとき送信先の電話番号をメールアドレスに組み込みます。受信する時は専用の電話番号へ普通にFAXしてもらえば、メールの添付ファイルとしてあなたのパソコンで受信できます。これならば必要な書類だけを印刷すれば、紙とトナーの節約にもなります。もちろんネットにつながる環境さえあれば、パソコンがなくてもタブレットやスマートフォンで送受信することも可能です。でもサービスによってどの端末で使えるかが違います。だからiPhoneやAndroid対応インターネットFAXがおすすめです。実際に利便性を比較してみると明らかです。スマホで受信して閲覧するだけでも即座に対応できますよね。だからスマートフォン対応サービスのほうが使いやすいのです。
経費の節減と利便性の向上が同時に達成できるインターネットFAX。現在複数のサービスが展開されています。詳しい使い方や料金プランはそれぞれのホームページから確認してみてください。

WiMAXはゲームとの相性もいい

WiMAXが丁度1年で契約終了。WiMAXも+に移行の為1/3の帯域になる事が確定してるから継続利用は有り得ない。データ通信無制限のルーターを物色。WiMAXかY!mobileか格安SIMのぷららの3拓だったけど迷わず完全無制限のぷららにした。NECのルーターも同時に購入。wimaxとパソコンだけ忘れないように、あとの機材は忘れてもいいけど。WIMAX契約しようと思ったけどうちの地域エリア外だった。WiMAXに乗り換えるついでにタブレット買ったけど、普通に一括で買ったほうが安かった疑惑。WiMAXが固まるわ、遅くて表示されないわでユロスポが見られない。ネット環境は元からWiMAXなんで外でもOKなんだよ。WiMAXとスカイプ使えば外で通話できるんだけどな。初期の設定をお互いしなきゃいけない。スマートフォンからもスカイプって使えるのかな。

東京で最初ネット環境がないから、まずとうらぶ出来へんことを死ぬほど心配してるから、ポケットWiFi契約すべきかな。TRY WiMAXが届かないからもうTRYやめて本契約しようかな。雪だからWiMAXが遅いし固まる。パソコンと充電器とKindleとゲーム機とWiMAXを持つ。古い方のWiMAXルータは使えなくならないのか。WiMAX 2+のルータ届いたのはいいけど通信が超遅くてアレってなってる。駅メモ勢がことごとく7GB制限に引っかかってた。自分の場合、位置確認でGoogleマップ追跡してるのが大きな敗因。できるだけWiMAXにトラフィック逃がさなきゃ。使ってないからあまり詳しくないけどWiMAXだけは制限がないみたい。WiMAXルーターはタッチパネル液晶の機種にして大正解だった。兎に角状況が判りやすいのか一番だな。一番は電波だろうけどさ。刀ゲーム気になるからやりたいけどWIMAXが行方不明になったからネットゲームできない。探す気力はそもそも無い。

wimax契約でau割りできてお得

電源が入らなきゃ話にならないもんな。wimax契約したからau割り効く機種に変更できるメリットが出来てある意味ラッキーかも。auじぶんカードってなんかメリットあるんだっけ。妻のが発掘された。コストかかってんのかな。ちょくちょく引っ越しするつもりでなければWiMAXを据え置きするメリットは薄いと思う。以前WiMAXのUSB 端末を実験的に買ったけれど、端末代はペイできてないな。端末と通信費セットだと月6000円くらい払ってることになって「ADSLの方が安かったじゃん」ってなってる。でもモデムが故障した時に何もできないリスクを回避できるメリットは大きい。通信速度の違いもある。WiMAXだからping遅いせいでpush入らないんだ。

WiMAXは電車だと全然繋がらない。ツイートはできるけどツムツムはログインすらしてくれない。なんなのさ。なんなのさ。朝の便で東京へ。WiMAXのルーターが見当たらなくてウロウロ。WiMAXルータのバッテリがいよいよヤバイな。家では充電器繋ぎっぱだならものすごい勢いでへたってきてるのかもしれない。次から宗次郎回だってのに19時まで仕事だよちっくしょうWiMAX持ってってやる。宅内固定でも、電波拾えないエリアが多数だね。これ契約するなら、まだwimax契約したほうがいいかも。
Wimax2は容量制限あるから、注意。WiMAXって速度制限つかないみたいだからね。ポータブルのが欲しい。WiMAXを買う予定。WiMAXダメだ。仕方なくLeo net購入。明日から頑張って稼がなくては。今夜はsummer nude見直そう。夏のドラマ大好きだ。

WiMAXはイーモバより安定する

ネット環境ないからスマホにしよう思たらWiMAXとかいうやつに加入した方がいいのかな。いつもタイミングが悪いな。でも、これで三重に永住になってもwimaxがあることが確認できた。HWD14だったら定額でWiMAXとWiMAX2とAU LTEが使える。それでいいんじゃないのかなっと思った。ちなみに9月の2年縛り終わったらでかけるからな。地方に出張が多くなったからwimaxつなからないし、2台持ち電池の管理が面倒。通信インフラのルールなんてもう全部wimaxでいいやって話しなんだけど、ワイヤレスゲート高すぎだからな。このあと9時から保育園で役員会なわけだけど、Xperia Z2が支給されてて助かる。あそこWiMAXの電波入らないんだよ。WiMaxつかってないからって解約したのマジで後悔しかない。

WiMAX環境になってからG上げるのに数時間かかるからな。警察無線はある種、一般人と聞こえちゃう超越者を区切る責任の堤防の役割もあった。しかし、LTE WIMAX+2 はきいた。ポケットWiMAX、持ってて損はない。基本料金もそんなに高くないし。一年間だけの契約コースとかあるから。速度的にはADSLレベルの速度だね。光通信ほど早くないけど。ドコモやソフバン、イーモバイルよりは断然いい。速度制限なしだから。今気付いたんだけど折角WiMAX契約したんだから、中古のAndroid買えば渋滞情報受信出来るな。wimax でようやく明るみに出た、問題。NTT と KDDI で帯域をわけ、wimax2+ はそこを切り離すためのものだろう。

WiMAXリモートで家でもネットが快適になる

衛星回線とWimax,LTE,3Gとか引っ張ってそこに住む。違約金の方が高いので更新月までWimaxルータ寝かしてるけど勿体無いな。外であまりスマホ使わないなら、適当なMVNOのSIMにして接続を家と屋外共通でWiMaxなんてのも手であるが・・・アンテナがどこにあるかによって家の速度がな。Wimaxの真の力を開放したらすごく早い。TRYWiMAXでWiMAXとWiMAX2を試した結果、au回線にしてau快適ってなったから、WiMAXいらないことが発覚した。ってことでdocomo回線契約しておく。まるで嘗てのWiMAXか。docomoは仙台だとLTEほぼMAXにならないし割と遅いけど3Gに落ちても速い方だからどこでも安定 ソフバンはLTE繋がればクソ速いけど3Gに落ちたらただの文鎮と化すから。WiMaxルーターって7G制限ないよな。

WiMaxって言う会社じゃなくてUQコミニュケーションだ。スマホ初期化したらデフォでwimax勝手について課金されてイライラ。500円はどうでもいいけどこの詐欺みたいな仕様がむかつく。大体wi-fiボタンの隣りにwimaxボタンがあってウッカリ押したら課金されるようになってるのも極めて悪質。Wimax でスマホ運用してたけど、さすがにめんどくなったから普通のスマホに変えたい。電話はまだガラケーだし。WiMAXは屋内苦手だけど窓際に端末置いておけば何とかなる。WiMAX正規の値段で払ってる。月1800円のもある。新機種は快適に使えてる。auのWiMAX、目黒区駒場で使えない所が多すぎて困る。WiMAXは審査通って契約できたし、口座は開いたし、大丈夫だな。WIMAX到着! これでリモートで家のPCに接続できる。

WiMAXはコンビニ支払い可能

wimaxに変えて数ヶ月経つが薄々感じていたけど電磁波に弱い体質みたいだ、頭が重くなる&心臓付近が締め付けられる感覚になる。感覚の問題だけど気のせいではない。WiMAXの機器契約のお話。WiMAX2の新しい機器出たから違約金期間終了と共に乗り換えよと思うたけど、友だちが来月から1ヶ月来日するから、日本滞在中の通信機器用に貸してあげよかな。UQ WiMAXを口座振替にして手続き進めればコンビニ支払い可能か。Wimaxも今後どんどんWimax2への移行によって上限有りになる運命っぽいけどな。早さ二倍よりも現行のWimaxみたいに通信量上限無しにしてくれよっていう。SIMフリーとかMVNOできるどこも端末の価格が高騰している。一番いいと思うのはパケット定額、オプションを抜いた3g通信もメールもできないが電話はできるスマホをWiMAXでネットに繋ぐ方法。

WiMAXでタブレット導入出来たらスマホ投げ打ってガラケーに退化ワンチャンあるな。利用の度合いにもよるけど、例えばAtermWM3600R(WiMAXルータ)には有線接続用のクレードルがあるから、WiFiルータ本体をそこに突っ込んでおけば有線・無線の同時利用が可能。ただゲームやるとかで回線品質を求めるなら固定回線もあった方が吉。WimaxやらEmobileやらでネトゲやるやつは糞ということを一つ学んだ。メイン回線が速度制限を受けていて非常にアレだ。次に契約するならWiMAXかなと思う。オフィス標準装備か。まだ値段も機能も安定してないっていう評価が結構あるから、様子みてみようかな。surfaceのほうが色々楽にできることが多い。そうするとWIMAXもつけないといけないかな。

WiMAXのデメリットは端末を忘れると1日終わるくらい

WiMAXはそれだけだったら速度制限がないことしかメリットない。WiMAXのポケファイ考えてるけど、わざわざdocomoのデータ通信切って乗り換えるメリットがない。ISW13F使うメリットが防水なのとWiMAXついてる以外ない。WiMAXについてなんんだけど、高速のWiMAX2については7G制限あり。制限がかかっても通常のWiMAXに変えれば無制限に通信可能。現状のDOCOMO xiの速度には両方とも及ばないが無制限がメリット。そんな感じ。docomoでもiPad出たけど、この場合新料金適用になるだろうし、運用状況を考えると、たとえ引き出しにしまってあるP905iを復活させて二台持ちにしてもメリットないだろうな。一番多くパケット使ったって2Gだったし。その頃はWiMAXがあったけど。

メリットは通信制限無し。PCとかと電波を共有して安くなる(ドコモやSBなら、使った分のパケット通信制にして、二千百円にしてWiMAXを使ってる) デメリットは電波が届く範囲がやや小さい。端末を忘れると1日終る。WiMAXのメリットは固定回線と携帯の通信の一本化とそれに伴う通信費の節約にあるから、例えば外で携帯でネットは殆ど使わないが、家で安定したインターネットを利用したいとかであればいいかな。スマートバリュー、au wallet、WiMAXなどなどauのプラットフォーム上で生きてる。画面をスライドできなくていちいちページが変わるから、一瞬で嫌になったみたい。

wimaxだとradikoプレミアム未加入OKのメリットがある

wimaxは冗談抜きで、屋外でつかうことないなら、光とか固定回線のが絶対良い。契約楽なのと、どこでもつかえるのと、通信制限ないのと、メリットも色々あるけから、まぁまぁ使う程度なら実際十分。個人的にはWiMAXだと、radikoのエリア判定が東京になって、プレミアムに加入しなくていいという地味なメリットがあったり。もちろん、本来はUstream中継用の回線なのだけど。mineoとHWD14でwimaxの夢が見れるなら…。WiMAXルーター家に置く。以前やってたけど、ドコモのパケット契約を再び解約しようかな。WiMAXとかでWi-Fiを契約した方が安くなりそうだな。2年使うの前提だともっと慎重に端末選ばないといけないな。もうARROWS Zの徹は踏みたくない。今のISW16SHはそれに比べたら数倍ましだけど、流石に動作がMOSSARIしてきた。せめてうちがwimaxエリア内だったらまだ残す気にもなるのに。WiMAX入会特典のKindle Fireが届いた。

現在UQが使っているのはWiMAXとWiMAX2+で、WiMAX2は技術的にはあるけどサービスインしてなかったと思う。いずれにしてもWiMAX以外はすぐに限界値に達する。ただ、EMOBILEとかのPocketWi-Fiの方が端末的にもわたくしにはフィットした。GL09Pを使ってるけどモバイルバッテリーにもなり便利。スマホをwimaxに切り換えたんだけど、ルーター持ち運び忘れることが多いから、結局意味無い。この峠、夜は、ドリフト凄いみたい。路面が真っ黒。なぜか、WiMAXが電波拾う。au+UQ WiMAX の囲い込みが露骨。…というか、いずれ廃止される初代WiMAXの良さ(通信量による速度制限なし)をWiMAX2で活かすためにはauのプランと併行させることが必須ってことだよね。改悪ちゃうのかな。とりあえずWiMAXの細い回線でDL中だけど、どうせ明日退院だしLTEで落として速度制限の向こう側に行くのも悪くないかなとか思ったりしている。

Next page →